人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青忌chang829★

aoi829.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

おかえりなさい。

ついに氣志團さんが復活宣言。



相変わらず日記が遅い。
遅いついでに 早乙女部長 お誕生日おめでとう。


127。約束どおりの零時。
時間きっかり、公式にサクサクつながる・・・ことに超違和感。
いつそんなワザを覚えた!♂塾!
ま、2年7ヶ月ぶりなんだし、仕方ないか。

と、所信表明を読み始める。


諸手を上げてのバンバンザイな話ではないので、
♪ノレない青春お断り!♪な方は以下ご遠慮くださいませ。




あるべきはずの無駄が一切ない、淡々とした短い文章での復活宣言。
嬉しくてしょうがないはずなのに。
失踪した彼が、3年ぶりに帰ってきたけど、
それまで一緒に過ごした日々の思い出を、どこか遠くに置いて帰ってきたような。

氣志團不在。

ということを一番に感じる。何度読んでも結果は同じ。
團長が語っているのだから、不在なはずはなく、
アタシが知ってる氣志團を感じない。
ということかもしれない。
熱くなれない。房スカが心に聞こえてこない。
そう思う自分に驚愕していた。
氣志團が氣志團というファンタジーではないことを、
團長の言葉で味わってしまったんだと思う。

大人になってゆく 気がしてた。

それが今日だと宣言された日。
確かに休止直前の團長の言葉はそんなもんばっかりだったことも覚えている。
自分以外の人間の将来を引き受けなければいけないという話もしていたし、
氣志團は変わるとういことも、ご本人の声で再三聞いてきた。
万博@ネバラン前のロッキンインタヴでも、愛羅武勇でも確かに感じてはいたので、
そこには納得していたつもりなのだけど、
やっぱり宣言されると、虚無感と興ざめた空気が交互に襲ってくる。
3年もあったのだから、同窓会GIGでないのは当然。
同じことをしていては、OZMAの3年間が色褪せる。
ただ希望としてはわざわざ言葉にせず、そっと流れていけばよかったのが、
免罪符を手渡された気分だ。
でも、團長がそれが必要だと用意したものなのだろうし、
「禁句にせず何でも言っちゃう」のは、翔ちゃんの好きなとこだもん。
・・・結果惚れた弱みで、俺の負け(勝ったことは一度もない)

スーパースター綾小路翔に、少年の夢物語を映し出した時、氣志團のお話は始まる。
そのスクリーンを前のめりになって、会場で一番熱心に観ているファンが、
そう、あの人(笑
抽象的かつただの妄想なので、こっちのが勝手にファンタジーなんだけど、
その風景(あくまで妄想)がアタシはたまならなく好きだ。
幼い頃、家の12インチテレビで○○レンジャーとか、宇宙○事ギャ○ンを観ながら、
ヒーローのマネッコをしていたように、翔ちゃんの手ぶり身振りを真似してみせるあの人が好きだ。
3時のおやつのドーナツと牛乳を前に、そのヒーローがいかにカッコいいかを珍しく力説し、
熱くなりすぎて、うっかりこぼした牛乳で我に返り、
その自分のエキサイトっぷりに、赤くなって俯いてしまう・・・
そんなあの人が好きだ(ですからあくまで妄想)


・・・何の話だ。


そうだ。その夢を語る少年が大人ですよという話だ。
もう随分前から大人で、子供のふりをしてくれていたのかなw
光君へのアホ妄想話に終始してしまったけれど、
そういう愛すべき一切がどうなってくのかしら~んと、明るく言うてみたり。


そして、あの戸塚w
ファンクラブを設立しない理由が好きだったし、それが理由なら必要ないとも思っていた。
♂塾の手作り感が、なんとも可愛くって。
ファンクラブ・・・。
そう、きっと自分たちの手作りじゃなくて、誰か他人に託すということ。
コミュニティのようなのが広がるようで、実は氣志團感がタイトになってくのではないかと、
思ったりもしたりなんかして。
でもそれが今までの家内制手工業的な運営だと、
それゆえのイライラがあるのは事実。
珍しく塾関連のHPで発売先のリンクが貼ってあるなど小粋なことがしてあると、
それについて相方に、

「いつもやれよ」

と、偉そうに言ってたのだけど、
実は本心から望んでいることではなく、ただ偉そうに言いたいだけのことで(分かりづらいw)
待たされすぎたり、情報が曖昧だったり、
右往左往するのだけど、どうしても憎めないし、
塾に関しては思考回路が逆周りをするほどおかしくなるので、

「待ってる時間もデート」

とのたまうような、つまんない女に成り下がる始末だし、
(アタシのイメージです。「つまんない女」へのクレームは受付ません)
完璧じゃないくらいの方が、お世話ができていいじゃない。と、
ダメンズ街道まっしぐらなアタシなので。
できれば、学園祭の手作り感を残してほしいな~という、小さな望みがあったりもして。
もうそういう規模ではないのもわかっているので、一ファンの小さなエゴです(笑
否定ではないのです。入るしね、戸塚。
しかもそのネーミングセンスは、相変わらずです。
893として養成されます、あたし。←どうでもいいw
ともかく、ファンクラブと引き換えに、彼らが得るもの。
それがどんなものかは知りたい。
その運営も、抜かりだらけで完璧ではないとは思ってますが(笑


そんなこんなで、宣言早々ブルーをかもし出しておりました。
ブルーで思い出したけれど。
どこまでが既存の氣志團を持っていってもらえるのかも興味深いです。
色分け文化もその一つだけどw
あと年齢の大幅詐称とか(笑 公式のプロフィールから消えて久しいし。



學ランを着ていないかもしれないな~。なんちって(笑


なんか・・・書き殴りだな~。
でも、お友達2人にはもっと酷く整理のついてないメールを読ませてしまったな~。

私信>心当たりのあるアナタ。ごめんなさい。ニヒッ^m^

by aoi829 | 2009-01-30 01:44 | 氣志團


<< 入学祝い♪      旅先でニートはないだろw >>